konanah↑click↑diaryをblogにしました。



2005年7月13日(wed)

今日はとっても良いお天気でした!
久々に気持ちよくお洗濯を干しました。
雨降ってきて、半乾きので取り込むのが嫌だから、
何日も、ためちゃってました。
前はタオルが少なくて、2〜3日洗わないとタオルなくなってたけど、
姫のおかげで高いタオルが増えたもん!・・・( ̄  ̄;) うーん?
今の頭数なら1週間は大丈夫!ヾ(~∇~;) コレコレ
ふぅ〜。。。さっぱり気持ちよかったぁ(≧▽≦)
これを取り込んで、たたむのが好きなんだ♪
太陽の匂いいっぱいのタオルは、人間も犬も気持ちいいよね♪♪




2005年7月7日(thu)

今日、雷すごくなかったですかぁ〜!?
夕方少し前、ピカッと一緒に、ドッカ〜ンッ!!って・・・
違うなぁ、、、ドドド〜ン!!って・・・
ん〜なんか違う気もするけど、
隕石が落っこちてきたみたいな感じ?爆弾が爆発した感じ?
どっちも経験したことないから分からないけど、
とにかく凄かったです。
普段カミナリなんて全く平気な姫でさえ、私を探してオドオドしてたみたい。
私も怖かった。。。(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
雨もドシャブリ、ガ〜っと降って10分くらいかな?すぐ止みました。

さて、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
今日、ヴィヴィママさんと、
今年初の桃パフェ食べに行ってきましたv(≧∇≦)v
私こそいつもお世話になりっぱなしなのに、ごちそうさまでした<(_ _*)>
も〜!!し・あ・わ・せv(T▽T)
デ〇のもと!でもでもおいしかったもん♪♪

ここのお店はね、シャンドールっていうんだけど
季節のパフェがとっても有名で、とってもおいしくて、
雑誌にも何度か載ってるの。
イチゴのパフェとか、メロンのパフェとか季節によっていろいろなんだけど
私は6月下旬からの桃のパフェがゼ〜タイ!1番好き!\( ̄^ ̄)
とっても混んでるから、かなり待つんだけど、
待つ甲斐があるんだぁ(*^▽^*)



ミ☆(ノ゚ー゚)ノ スチャッ! 桃のパフェですっ♪


2005年7月6日(wed)

すご〜い!!
3日連続の日記だぁ d( ̄◇ ̄)b

今日、本部からアジアインターでのBOBに与えられるらしい、
認定書が届きました。
しかも、お祝いにアジアウイナーの称号を血統書に記入するから
姫の血統書を送ってください。。。って。
そんなことしてくれるんだぁ(≧∇≦)ウレスィ〜
明日送ってみよう。
携帯変えたら、パソコンに写メ出来なくなった・・・
認定書を貼ろうと思ったのにぃ(`^´)
なんで?なんで?



出た!
パソコンが駄目だったみたいです。
これが認定書です。
結構普通の紙で、ポストには半分に折って入っていました(-"-;


2005年7月5日(tue)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン昨日の日記送信してなかったみたい・・・

今日お昼は暖かかったですね〜。
夜は雨が降ってきちゃったけど。
久々に気持ちよくお洗濯を干せました。

“昨日書いたハンドリング繋がりで・・・↓”
私(まだ早いです!って言ってるのに・・・)、
ハンドラー委員会の役員をさせてもらっています。
その為、ショー会場で人に指導する立場になる事があります。

人に教えるっていうのは、本当に難しいです。
まだまだ未熟だから、というのはもちろんだけど、
先生みたいに、数分でその犬とハンドラーの癖を見抜く事は出来ない。

誰もあなたにそこまで望んでないよ(^▽^;)って言うかもしれないけど、
参加者は、ハンドリングを教えてもらうために参加するわけで、
指導者は解り易く指導できなきゃいけなくて、
聞かれたことに答えてあげることができなきゃいけないと思うんだ。

オーナーハンドラー講習会の趣旨は、基本を教えるってものなんだけど。
中部ブロックには尊敬するハンドラーさんがたくさんいて、
同じように指導されるのでもね、私なら
経験をたくさん積んだ人に教えてもらいたいもん。

うん、だから私は早く30歳、40歳になって、
もっともっともっといろんな事を解っているハンドラーになりたい。
もちろん経験を積んでも、解らないことはたくさんあるだろうけど、
私の先生や、先輩ハンドラーさん達みたいに
自分に自信を持って、
胸を張っていられるようになりたい(威張るって意味じゃなくてね)。

夏休み、やりたいことがいっぱいあるから、
それに向かって1つずつ身に付けていこうと思います!

オッ!コナツが寝言、、、ワン!とか言ってるし ┐( -"-)┌
2時になるね、私も寝よぉっと( ̄ー ̄)
明日もしっかり頑張ろう!


2005年7月4日(mon)

雨ダー!!ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

先週の土・日とセミナーで山梨に行ってきました。
参加された方々お疲れ様でした♪
写メ撮り忘れて悔しいのですが、芝生のとても気持ち良い会場です。
犬達はそこが大好きで、いつもめいっぱい走り回ります。
私も大好きで、犬達と一緒に走ったりゴロゴロします。
愛知は雨が降ったり止んだりだったみたいだけど、
会場は2日共良いお天気でした。

1日目、数人でデモンストレーションで走ったんだけど、
私が相手に選んだ姫は・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
ビデオを撮ってる人もいたのに(/.\*)
やっぱり真面目に楽しく走ってくれる、ミントがいいみたい(゚ー゚;Aアセアセ
これからのコンペ、、、
ミント帰ったら誰で走ればいいんだろう(ノ◇≦。) ビェーン!!
頼みますよぉ、姫奈ちゃん(;-_-) =3 フゥ

セミナー2日目のコンペでは、今回も先生が用意してくださった、
アメリカ製のカッチョイイロゼットだったけど、
私は参加出来ずに終わりました(--,)ぐすん
たまに入賞させてもらうこともあるけど、
ベストハンドラーというものをいただいたことがないから、
チャンスがあれば、何でも参加したいんだけど。。。

でも、初めて真面目に見学しました。
自分で走ってると分からないけど、1人1人に癖とかあって、
必死にやってる人、かなりショー慣れしていて余裕のありそうな人、、、

よく、「人のを見るのも勉強なんだ」って先生は言うけど、
自分がやりたいばっかりで、真剣に見たことがなかったから。
(見てるフリはしてても・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ)

初めて意味が少し解った気がしました。
でもやっぱり走りたかった。。。



コレがその会場です。
この写真は、去年セラママさんと一緒に行って、撮ってもらったもの。
写ってるのは姫と姫子です。
芝生綺麗でしょ〜!!O(≧▽≦)O



だからみんなと一緒にゴロゴロしたくなるのですぅ((^┰^))ゞ テヘヘ


2005年6月29日(wed)

梅雨ですよ〜。
ジメジメですぅ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

最近ショーもお休みで、そこに体質の〇秘も手伝って、
この季節今年も例外なく、体〇増加してきました(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
しかもナゼか今年はペースが速い!o(T^T)o
太るのも痩せるのも自然・・・ダイエットなんてしない主義の私も
今年はなんだかヤバイ( ▽|||)サー
と思い、〇秘改善に1日1個ヨーグルトを食べよう!月間にしました。
あ・・・月間って、、、今月明日で終わりじゃん(^▽^;)
今日から7月いっぱいにしよう。。。

今まで何やっても改善しなかったんだし、無駄だと思うけど
いちおうダイエットな雰囲気だけ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そこで、姫奈も一緒にヨーグルト月間です。
顔中ヨーグルトだらけで綺麗に!?食べます!
画像は中途半端だけど、目までスッポリ入れて食べちゃいます。
明日も一緒に食べようねん♪




2005年6月24日(fri)

今日からDiary2ページ目です!
よろしくお願いします!!

今日は中学校で、ペットに係わるお仕事について、
職業講話!?をしてきました。
私が高校生の時、ずっとゴールデンを引かせてもらった
近所のおじさんの職場です。

私でいいの??なんて思いながら、
実は去年の年末にも
別の中学校でお話させてもらったことがあるんだけど、
その時は、頼まれてから当日までの2ヶ月間、私の尊敬する先生や、
いつもお世話になっていて、とっても大好きなプロフoムの小〇さんに、
いろいろ相談に乗ってもらって、すんごい練習したの・・・

言い訳だけどね。。。
初めての経験で、しかも
ドッグショーを知っている人が1人もいなかった・・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!
今思うと、私も中学生の頃は知らなかったんだけど(;^_^A
しっかり練習して、その通りにインプットされた私の頭は応用が利かなくて
言いたい事もあちこちに飛んで、慣れた頃にチャイムが・・・
自己嫌悪でした|||(-_-;)||||||どよ〜ん

でもでも今回はミントちゃんとレオくんも一緒だから、何とかなる!
教室で付いていてくれる先生もそのおじさんだから安心!
ということで、練習なし!(*^▽^*)vで、臨みました。

やっぱりドッグショー知ってる人はいなかったけど、
おじさん(と言っても学校の先生だよ)がフォローしてくれたおかげで
みんな興味を持って話を聞いてくれて、手入れを見てくれて、
ミンちゃんもレオくんも、とっても良い子で
可愛がってもらえて良かった(*^▽^*)♪
最後は、頑張ってね〜!またね〜!って言ってくれて
お友達になれた感じでとっても良かったんだぁ〜(^ー^* )
今回の約30人の中学生の為になったかどうか・・・
は別として(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ベツニスルナッ
またまた良い経験をさせていただきました♪
でもこういうのは、これで最後にしたいです(ノ_-;)ハア…





 to diary1