2005年6月22日(wed)

やっと日記に手が伸びました(x_x)
結構体力には自信があったのに、本当に年なのかなぁ( ̄_ ̄|||)

先週セミナーに参加してくださった方々、お疲れ様でした。
そして役員のみなさんも、初の試みでいろいろありましたが
無事成し遂げることができて良かったですよね!
今回かなりの人数で、教わりたい事全てを
教えてもらうところまでいかなかった方たちもいるかとは思いますが、
次回、またセミナーを開催することになったら
今回の反省点を生かして、もっと良いセミナーにしたいと思っています。
先生もお疲れさまでした。
役員の方々もお疲れさまでした。
私もあまりお手伝いが出来なかったけど
本っ当に疲れた〜ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ〜
でもでも無事終われて良かったです!!

尊敬する先生の側でお話聞けたし(*'-'*)エヘヘ
でもでも来週会った時、きちんとしたお話が出来るように
準備しておかないと、また怒られちゃうから(;-_-) =3

さあ!今週は春最後のショーです。
北陸インター、長野です。
結果はどうであれ、自分の納得いくショーにしたいです!


2005年6月14日(tue)

年かなぁ( ̄ー ̄?).....??
なんだか最近とっても疲れが引かないの・・・

そうそう先週12日に大阪でショーがありました。
シェルティ牡はレオだけでしたが、
グループ入賞でチャンピオン完成しました!!
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
コートが落ちてきているので、エントリーしてしまいました。
本当はインターで完成できたらなぁ(* ̄∇ ̄)と思ってたんだけど。
写真撮るにも状態が良い時のほうがいいですもんね!

本当にそろそろ春のショーが残り少なくなってきました。
一昨日コギさんのケイトちゃんが帰って、
昨日ロンチの未来くんも帰って、みんな夏休みに突入です。
犬部屋も寂しくなってきました。
でも私はまた秋からのショーに向けて頭の勉強をしなきゃねσ(゜-^*)
今出来ることを精一杯!が今年の抱負だもの(^▽^)/
あと、怒られないように考えて行動することも。
今のところ、まだ1度しか怒られてないもんね<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
半年で1回なんて今まで初めてだ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
がんばろうっと。



大阪でのレオです★
レオもショーが大好きなんだよね〜。
でも走ってる最中に足を狙うのはやめようね・・・


2005年6月8日(wed)

とっても運が良い事を聞きました。
グリーンチャンネルのドッグアワードって知ってますか?
毎週木曜と金曜に11:30〜やってるの。

先週、セラママさんから情報をいただきました\(^▽^)/
今月はアジアインターを放映してるんだって。
木曜に1日目をやってるらしいんだけど、
シェルティ牝のブリード戦が映ってて、そこに姫奈が出てるよ!って。
キャ〜!!見た〜い!!
って私の家グリーンチャンネル見れないのぉ(ノ◇≦。) ビェーン!!
でもセラママさんってば録画してくれるって〜!!
♪ワーイワーイヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイ♪
ほんのちょびっとかもしれないけど、
良かったら、ぶっ飛び姫奈を見てください☆

でもでもシェルティのリングにカメラいたっけ??


2005年6月6日(mon)

今日はとっても良い天気でした!
最近の気候が1番好きです。
でも庭にクモの巣はすぐ張るし、蜂はブンブン飛ぶし、
嫌な事もあるなぁ。。。

昨日一昨日とショーでした。
春のショーも残り少なくなってきましたね。
一昨日は神奈川でした。
草ボーボーな会場でしたが、心配していた雨も全く降らず、
とても良い天気でした。
ケリーちゃんが3枚目のカードをいただきました。
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
そして、昨日のショーではEXGで4枚目!
New Championです!!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
完成したからお家に帰るのですが、お別れが悲しい(T^T)
ケリさん返さなきゃダメか聞いたらダメだって(T-T )
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) アタリマエジャ!

おめでとうございました!\(^▽^)/


2005年6月2日(thu)

犬の脚の裏の匂いって嫌いですか?
私はとってもとっても好きです。
ゴロンってしてる子のパットの匂いをくんくんするのが好き。
前脚より後脚の方が好き。
でもいちおう前も後ろも匂って、
最後にやっぱり後脚がいいなぁ(*´∇`*)って。
ゼ〜ッタイ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンって思う人いるはず!
ん〜。。。
あッ!!後脚より前脚の方が好きって人もいるかもしれない

私は夜寝る前、必ず姫の脚の匂いをくんくん、癒されてから
眠りにつくのですぅ・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ



初公開!!姫の脚の裏でしゅ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
前脚だけど。。。
良い匂いがただよってきますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


2005年5月30日(mon)

昨日のことなんですが・・・
昨日は愛知でショーでした。
大きな公園が会場だったのですが、山の中の広場だったため
携帯の電波がすご〜く届きにくかったみたい。
たまに通じるけど、ほとんど圏外でした。
ショーが終わった後、先輩ハンドラーさん達といろんなお話をしました。
(いつも勉強になります!ありがとうございます<(_ _*)>
ショーの後は、たくさんの方から電話をいただくので
いつもは肌身離さずもっているけど、
どちらにしろ繋がらないし。。。って
車に置いたまま、話してました。

それじゃ、また!((w(^∇^)w))オツカレサマ〜って、車に戻って
携帯を開いたら、不在着信が38件も!!
車の中は電波が届いてたみたい・・・
何度かお電話くださった方々、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
決して避けていたわけじゃありません!(>▽<;; アセアセ
以後気を付けます。。。


2005年5月28日(sat)

今日初めて泣きアイコンを使う気がする(-"-;A
今日は地元愛知でのショーでした。
勝負!!な子1頭だけをエントリーしたはずが目録を見て、
(・・∂) アレ?「・・・・・・」(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
本当に本当にショック、っていうか唖然・・・出陳もれでした。

私ってとっても表情が豊かな様で?ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
怒ったり嬉しかったりが、周りから見てよ〜く分かっちゃうらしいんです。
今日はたまたまオーナーさんや、応援にきてくれる人がいなくて
良かったけど、来てくれていたらきっと
またみんなに気を使わせてしまったんだろうな(ノ_-;)ハア…
シュン(x_x;)ヾ(^-^;)ヨシヨシなんて・・・
私自身そんなつもりはなくて、でも結構毎回言われるってことは。。。
そうなのかなぁ?
この場を借りて(って私の日記だからこの表現は変?)
いつも御愛犬共々、私も見てくださってる方々には、
いつも心配をかけてしまってごめんなさい。
精神的にももっと成長する様努力しますm(_ _"m)ペコリ


2005年5月21日(sat)

今日、JKCからA級認定証が届きました\(^▽^)/
今年の本部展、ミントと走ったコンペで2席入賞、昇格出来たからです。
ミンちゃん★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
予選はなんとか通過できても、
本選入賞はなかなか出来なかったから本当に嬉しい!!
ハンドラー資格。。。次は教師です。
でも、教師は30歳以上じゃないと試験を受けれないので、
しばらくお休みです。




2005年5月18日(wed)

(treasure konanahで、じゃないけど)
出産ラッシュです(*^▽^*)
シェルティ、コーギーと私がハンドリングさせてもらった子達が、
今お母さんになって、子育て真っ最中です。

画像は、コーギーヴィヴィアンちゃんの赤ちゃんたち。
生まれて断尾をするまでは、シェルティの子犬とよく似ています。
今日で生まれて13日目、子供の日がお誕生日です。
さて何頭いるでしょう・・・?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。?

初めての出産で、少々戸惑いながらもママしているヴィヴィちゃんです。
やっぱりいつもの携帯写真だから、小さくて残念ですが、
みんな元気にうにゅにゅしています♪o(^-^ o )(o ^-^)o♪
子犬っていいな♪かわいいなぁ♪
ヴィヴィママみたいに素直でいい子に育ってね(^ー^* )
がんばれ!新米ヴィヴィママ!。。。
と、ヴィーさんママ!!(*^ー゚)



小さい体で、8頭も・・・
本当によく頑張ったねU ・ェ・Uヾ(^-^;)ナデナデ
子犬のパパ・ママは。。。
sire AM
CH APPELBO'S IRISH COFFEE
dam CH COCO FARMING OF HARRODS JP


2005年5月17日(tue)

オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪ちぃちゃん!
今日は私のお嬢、姫奈の誕生日ですo(*^▽^*)o~♪
今日でもう3歳です。
そしてそして、
今日は姫奈子達の1歳のお誕生日でもあります。
キャァ♪〜〜(/≧∇)/\(∇≦\)〜〜キャァ♪
姫は去年の今日、自分の生まれた日と同じ日にレオたちを産んだのよね。
名古屋にお婿さんに行った“クレール”
はるちゃんさんちにお婿さんに行った“キース”
東野さんちにお婿さんに行って、今ココにいる“レオ”
みんな幸せで元気にしてるんだよね!(T▽T)

今日はレオの初めての交配でした。
レオが大好きということで、遠くからわざわざ来てくださいました。
レオ君上手だったです(〃∇〃) てれっ☆

treasure konanahの子達!
お誕生日おめでとう!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



左から、キース・レオ・クレールです☆


2005年5月12日(thu)

先月末からず〜っとショーが続き、
犬も人間もちょっと疲れ気味な感じです。
みなさんゴールデンウィークはどうでしたか?

今年のシェルティのナショナルで、私の兄弟子に当たる人が
WDをとりました!!
日本人ハンドラーとして、初の快挙だそうです!
ナショナルの結果を速報で教えていただいて、
ドキドキワクワク、頑張って〜!!と応援しながら
正直ますます差が付いていくのがとっても怖かったけど、
私も頑張って付いていかなきゃ!!と気合を入れなおしました。
今私が出来ることを、一生懸命やるしかないんですよね。
ジタバタしたってしかたないんだから・・・(単なる開き直りかな?)
とりあえず今までと変わらず。。。イヤ、今まで以上に
目の前の1日1日、1つ1つを大切に、
精一杯やっていこう!と思う今日この頃です。


2005年4月29日(fri)

今日はミントちゃんのお誕生日でした☆
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

あなたと会って、何年経つだろう・・・
ショーが大好きなミント。
今年はインターCH完成できたしネo(*^∇)ノ^;+.☆.
私のコンペのパートナー、
あなたと一緒に走れたから、今年は昇格できたのよ(*^ー゚)
これからも、明るすぎる!?性格で、みんなと楽しくいきましょう♪
夏にフルコートになるミンちゃん、これからが大変ね〜。。。

さあ!あと1時間後に、静岡へ出かけます。
今週も頑張ろう!


2005年4月28日(thu)

もうすっかり半袖焼けしました・・・('-';A
鳥取なんかは33度を超えたようです。
いいですね〜♪夏ですね〜♪♪
でもその前に梅雨がきますねぇ(*0*;)☆ ウキャー!!
犬たちも益々抜け毛大量な季節になってきました。

今日明日にかけて、ショーシャンプーです。
やっぱり抜ける子はもう抜けるんですよね〜・・・
6月まではもって欲しいものです。

明日、treasure konanahのHPを開設してぴったり1年になります。
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪めでたいなぁ♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
これもみなさまのおかげです<(_ _*)>

なかなか変わらないHPですが、末永くよろしくお願い致します。
あ!!
HP共々aikoも、いろいろ至らないところも多いとは思いますが、
どうぞこれからもよろしくお願い致します!!


2005年4月27日(wed)

最近とても良い天気ですね☆
もうトレーナーしまって、Tシャツの毎日ですよぉ。
とくさんが、書いてくれたので、少しだけ・・・
24日大阪で、姫奈がR.QUEENをいただきました。
姫にとって、初の3本ですv(*'-^*)bぶいっ♪

写真の時審査員に
走らせすぎだよ、速過ぎ!!って言われました。
わかってるけどね、姫が勝手に熱くなってどんどん走るんだもん(-"-;)
押さえると、走りながらワンワン!とか言っちゃうんだもん(T-T*)
なんて情けないことを思いながら、
そうですよね・・・速過ぎですよね・・・よく言い聞かせておきます・・・
なぁんておバカな事を言ってしまった(ノ_-;)ハア…
恥ずかしい・・・(-_-;*)
犬にガツ〜ンと怒れない私・・・
特に姫は生まれた時から私が育てたから甘ったれの
チョ〜わがまま娘になってしまって・・・私が悪いの、ごめんね姫奈。

でもやっぱり少しはあなたも悪い( ̄o ̄;)ボソッ


2005年4月20日(wed)

今日は1日中雨でしたねぇ。。。
いつもなら憂鬱な雨の日、、、しか〜し!!
今日やっと!や〜っと!!私の不注意で壊してしまった
LOVE2CAR♪が帰ってきてくれました\(*T▽T*)/ワーイ♪
3/1〜今日までなが〜い間離れ離れで寂しかったよぉ(ノ◇≦。) ビェーン!!

私の大切な車☆チュ(^・^*)これからは本当に大事にするから。
今日からまたよろしくね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


2005年4月13日(wed)

う〜ん♪
今日はとっても暖かかったですね。
動いていると暑いくらい♪
パタパタ(("Q_(;´▽`)-3 スズシィ~♪
お昼過ぎに厚いタオルとか毛布とか干したのに、すぐ乾いちゃいました。
明日はもっと良い天気みたいで嬉しいな♪
明日はショーシャンプー日です。

近くの公園は桜の花びらでいっぱいです。
あと、たんぽぽも(*゚ー゚*)
地面がぬれてたから、ε=ε=┌( ≧▽)┘☆ヽ(o_ _)o-ドテッ。。。
って転びつつ走っていました。
笑いながら見ていたaikoだけど、側にきたレオを見てビックリ!!
白という白いところが、っていうか体中泥だらけ。。。(T-T*)フフフ…
水溜りで滑ったらしい。。。
ああ、やっぱりゲートボールが終わるのを待って
グランドで走らせれば良かった、と後悔。



ん〜、やっぱり小さいけど、
汚れる前の!?レオとサクラちゃん。
右がレオで、サクラちゃんが追いかけて遊んでるところです(o^-^o) ウフッ
桜もきれいでしょヽ(〃^▽^〃)ノ


2005年4月6日(wed)

おつかれさまでした〜♪♪
再び\( ̄^ ̄)/ 復活!!のaikoです。
本部展行かれたみなさん、お疲れ様でした。
もう疲れはとれましたか?
BBSにメールにお祝いメッセージをたくさんありがとうございました!

毎年バッタバタな本部展。
今年も例外ではなかったけど、
連れて行った子ほとんど嬉しい結果となりました♪
イヴちゃんは、オープン最後の参加でEXをいただきました。
ケイトちゃんはWB、そしてAOM
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
中部インターに続いて2枚目です。
キャバのセシルくんはクラス1stでした。

レオくんもWD、AOMで3枚目、
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
レオくんのママ姫奈は。。。
ななななんと( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
BOBをいただきました!
本部展でBOBなんてビ〜ックリで、
指を指された瞬間からフリーズしてたような・・・。
ガッツポーズとか
キャー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー!!とか、
もっとっもっと感動したかった。。。
1人でパニックしてるから足が進まないし、
写真撮る時スタックしようと思っても、
手が震えて出来なかった。
一緒にシェルティを愛する人たちが、おめでとうって、
よかったね〜って言ってくれて、握手してくれて、
先生の顔見たら笑ってうなずいてて、
やっと時間が動き始めた気がしました。

レオがBOB候補にピックされた時、
なぜか、レオが悲しい程小さく小さく生まれたこと、
カテーテルで一生懸命育ってくれたことが
突然頭に浮かんできてしまって、
隣のリンクのダックスのハンドラーさん達にまで、
あいこ落ち着け!焦るな!って
言ってもらっちゃうくらい、冷静でいられなくなってたみたい。
勝ち負けよりも、
自分がレオを魅せきれなかった事が悔しくて悔しくて、
姫の出陳はやめる!出さない!
なんて言ってたら、先輩ハンドラーに、
何言ってんの、エントリーしてるなら出さなきゃだめよ!
そんなことでこれからどうするの!って言われて、結局出すことに・・・
して良かった〜
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
久々にお会いできたOOOハンドラーさんに心から感謝します。

私のスペシャルの犬種、私の繁殖で、本部展BOBなんて、
一生に一度きりだと思うので、この気持ちはずぅ〜と宝物・・・(*^ー^*)

今回のショーでも、たくさんの人達に助けていただいたり、
応援していただいて、とても暖かかく、今までにもだけど
今まで以上にたくさんの人の優しさに泣けてしまう3日間でした。

なのにいつも、私は何にもお返しを出来てないです。
情けないな・・・


2005年3月24日(Thu)

おつかれさまでした〜!!O(≧∇≦)O
復活!のaikoです♪
19日20日21日と
 うれしすぎるっ!3DAYSショーでした!v(T▽T)

19日はシェルティ部会展でした。
約200頭のシェルティのエントリーがあり、
その中で、姫の子レオくんがWDをいただきました!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
審査員の先生は、「この子を連れて帰りたい」と言ってくださいました。
オーナーさんもとぉ〜っても喜んでくださり、
私も、本当に本当に嬉しかったです。

20日はイヴちゃんが3枚目ゲットでした♪
おめでとう!!
前日出番がなくて、スネまくってたイヴちゃん。。。
だってあなたはコーギーさんだからね( ̄ー ̄;)ゞ
朝の練習の時、上目使いで私を見て、
下向いてトボトボ歩いて全然動いてくれない。。。
なだめてなだめて何とか機嫌を直してくれて良かった(´▽`) ホッ
リンクではいつもの元気なイヴちゃんで走れました♪

21日はkencherryさん主催のショーで、シェルティが90頭集まりました。
この日もレオくんがWDをいただきました♪
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな〜♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
まだまだ幼い10ヶ月にして、よく頑張りました。
そして、昨日に引き続きイヴちゃんも、4枚目ゲットで
CHAMPIONフィニッシュとなりました!
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
寂しいけどイヴちゃんは本部展後、お家に帰ります。

この3日間、たくさんの方々に助けていただきました。
特に3日目は頭と体がばらばらで、本当にお世話になってしまいました。
搬入や片付け、テントを立てるのなど、いろいろ手伝ってくださった
かめじいさん(って呼んじゃってもいいのかな・・・)、
ジョリーさん(花粉症大変なのに本当に感謝です)、
ケリ−パパママさん(ここで何とお呼びしたらいいのか・・・)、
急なお願いに、快く引き受けてくださった、つっくんパパさん、
準備ギリギリまで、スタンバイ手伝ってくれたヒロくん、
岐阜シェルのみなさん、
本当に本当にありがとうございました。


2005年3月15日(Tue)

撮れましたv(=∩_∩=)
朝と夕方の画像です☆
小さくて誰が誰か分からないでしょ??
ここが、いつも遊んでいるグランドです。
朝は9時頃グランドゴルフをする人達が来るまで、
午後は学校が終わって、学生が帰って来るまでは貸切なんですよ〜(*^ー゚)
思いっきり走って、休んで、走って・・・
みんな呼んだら戻って来てくれるし、良い子達です。

 


左☆先頭を行くのはケリーちゃん。
右☆こっちに向かってきてるのはジャックくんです。


2005年3月14日(mon)

今日は春を見つけました♪
昨日まで雨や雪で地面がドロドロ、近くの公園では遊べませんでした。
今日久々に、その公園に行ったら、たんぽぽが!“o(><)o”くう〜!

暖かくなってきたなぁ♪と思ってたのに、またまた寒い今日この頃。。。
昨日なんて、愛知は雪が降りました。
名古屋国際女子マラソンで道は通行止めになるし、
雪はゴーゴー降ってくるし・・・(ノ_-;)ハア…
でもでも、やっぱり春は近づいてるんだ!って嬉しくなりました。
もう少しで春はくる!早く暖かくなりますように・・・

今とっても風邪が流行ってるみたいです。
私は先生によく言われます。
「自己管理しなさい!」d(ー.ー ) って。
?よく言われるってことは、出来てないってことかしら。。。( ̄∇ ̄;) ハハハ
`s(・'・;) エートォ...とにかく、春が来るまで風邪をひかないように
みんなもきちんと自己管理して、もうちょっとの冬を乗り切りましょうね☆



公園で見つけたタンポポです。
明日はもう1つ見つけられるかな・・・?


2005年3月9日(wed)

先週、今週といろいろあって、やっと落ち着きました。
BBSも日記もずーっと止まったままで、気になっていたけど
やっと再開できましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今週は春なお天気で暖かくって幸せですね〜♪
寒いのが本っ当にダメな私は、ルンルンです♪♪
犬達みんなも元気いっぱいに走ってるしぃ〜♪
って、彼女たちはどんなに寒くても元気だけど・・・Uー'`ー;U ムムッ

明日は爆走画像をペッタン出来るように頑張ろう!
みんな走るの速過ぎるから上手に撮れないんだよぉ〜!!
明日はみんなもうちょっとゆっくり走って!ね♪(* ̄  ̄)b U-ェ-;Uゞウン・・・


2005年2月28日(mon)

おう!もう明日から3月ですねぇ。。。
時計では今現在3月1日になっちゃってるけど・・・(;^_^A

昨日の夜、ショードッグコーギーページに
前アップしてたアルバムを貼り付けてみました。
そして送信したら、カウンターがおかしくなって、1人で大騒ぎ||(~□~;)|||
どうやっても回らない、っていうか00000になって、変わらない!!
悪戦苦闘を明け方まで繰り広げ、やっと元に戻りました。
本当に良かったε-(´o`;A

前のアルバムを見てくれたことのない方、
もし良かったらコーギーページご覧ください☆
小学生?中学生??の私となながトップを飾っちゃてます。
ななと一緒の最初で最後のコンペ写真です。
って、そこはどうでもいいんです・・・(ー”ー;)
中身はまだ前のままです(早く新しい写真入れなきゃ(ーー*))。
今はチャンピオンクラスで頑張ってるコギさん達もいます。

今月6日はポートメッセ名古屋でショーがあります。
入場に1人500円かかりますが、
1年に1度、中部での大っきなショーです。
ショーは9時から始まります。
もしお暇があれば、遊びに来てくださいね〜(〃^ー^〃)

犬もお店もたくさん出るので、見ごたえがあると思いますよぉ☆


2005年2月26日(sat)

まず、コナツお疲れ様・・・から、早20日。
たくさんの方からメールをいただいていましたが、
無事?抜糸も済み、結果も良性ということでした。
ご心配をおかけしました。

2月に入り、(ってもう3月ですよねσ(^◇^;))毎週ショーが続いている為、
なかなか日記が書けませんでした。
本当に良かったです;^_^A
コナツも今年で12歳です。
まだまだこれからも気をつけないとだめですね。



2005年2月7日(Mon) 

まず、コナツお疲れ様 ☆

はぁ〜久々の日記だわ(;^_^A
今日はコナツの手術でした。
乳腺腫瘍が見つかったので、取っていただきました。
まだお米粒くらいだったけど、もし良性なら
悪いものに変わる前に取ってもらおうと思ったからです。
病理に出して、結果待ちです。
良性でありますように・・・

夕方帰ってきて夜10時頃ご飯を食べました。
立てるようになった途端、私に付きまとってご飯の催促。。。
丸1日ご飯抜きだったから、お腹が減って仕方なかったみたいσ(^◇^;)

コナツももう11歳です。
でもとっても元気です。
去年の末、あびちょさんのグランドにおじゃました時
アジをする周りのU^ェ^U達を見てやる気満々になってしまい、
3年振りくらいに走りました。
ワンワン言いながら楽しそうに走るコナツを見て、
時々やらせてあげようと思いました。
ということで、お言葉に甘えて是非またおじゃましま〜すv(゜∇^*)
暖かくなったら・・・( ̄∀ ̄*)

とりあえず、なにより無事に終わって良かったです。
ポ〇ロ先生ありがとうございました。
看護婦さん方もありがとうございました。

どうかどうか、良い結果でありますように!!!



ご飯食べて満足だね♪今日はゆっくり寝ようね、コナチュ♪



2005年1月25日(Tue)

今日のことではないのですが・・・
先週土曜、日曜と千葉でショーでした。

土曜日の連合展で、レオくんがデビューしました(o≧▽゜)oニパッ
結果はグループ1st
あと、ゲツくんが1枚目カードゲット!とモモちゃんも3枚目ゲットでした♪
この日は風が強くて寒かった〜(+_+;)
冬、外でのショーは犬も人も大変です。

日曜日はインターという大きなショーでした。
日曜日はとても嬉しい日で、ミントちゃんが、BOB!
インターチャンピオン完成です(〃^ー^〃)
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
ショーが大好きなミンちゃん、よくがんばったね。
私をリードして、生き生きとショーするあなたと走れる私は
とても幸せです。
ありがとうミンちゃん♪おめでとう♪

前日に引き続き、 ゲツくんがWDで2枚目、
モモちゃんはチャンピオン完成しましたヾ(⌒▽⌒)ノ♪
おめでとうございます。


競技というのは何でも同じだと思いますが、
ショーでもやっぱり勝つこともあれば、負けることもあります。
私は、私以外のオーナーさんの大切な犬を預かり、
ショーで走らせてもらっていますが、
まだまだハンドラーとして未熟なので、負けることは多いです。

勝った時はとっても嬉しいし、負けた時はとっても悔しい。
自分が一生懸命になればなるほど・・・
みんな一緒だと思います。

今回のショーで初めて、私と一生懸命走った子を侮辱されて、
本当に悲しかった。
家に帰る途中、悔しくて悲しくてどうしようもなくて。

みんな自分の子が1番かわいいんです。
自分の子が1番だと思ってショーをしてる。
私は私の犬が1番かわいいし、1番だと思ってひいています。
みんな一緒ですよね?
でもドッグショーだから、勝ち負けという結果が出ちゃいます。

負けた時はすっごく悔しいけど、
勝った犬と人に「おめでとうございます」って言える
ハンドラーのままで私はいたいです。

・・・きれい事かな??
ん〜・・・
悔しくて「おめでと!」が言えなくても、せめて
勝った犬や人、周りの人たちに今回の私みたいな思いをさせない私でいます!

ながーくなっちゃいましたσ(^◇^;)
今回、遠くまで応援に来てくださったオーナーさん方お疲れ様でした。
グループ感動しちゃった〜って言ってくださった〇〇さん、
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


2005年1月19日(Thu)

今日は、ショーシャンプーの日でした。
明日の午後、会場に向かいます。

今夜は各地で雪みたいです。
愛知も冷たい風が吹きはじめてきました。
私の車はまだノーマルタイヤだから、これからの季節道中心配です。
そろそろスタットレスに換えないと(;-_-)
今週も良いショーになりますように・・・U^ェ-U


2005年1月18日(tue)

ん〜、10日ブリ( ̄∀ ̄*)

先週の土曜、日曜は今年初めてのショーでした。
モモちゃんと、イヴちゃんが揃って2枚取りました。
おめでと〜!!ヾ(⌒▽⌒)ノ♪
モモちゃんもイヴちゃんも厳しい条件の中、よくがんばったね。
今週もこの調子でがんばろうね♪

いつも2dayのショーは車泊なんだけど、
今回は、モモちゃんのパパさんのホテルにお泊りさせてもらいました。
浜名湖沿いのホテルで(浜名湖SAから見えるよ!)
景色も綺麗で食事も美味しくて、本当に幸せでした。
ホテルに泊まるなんて何年ぶり??

九州に行っても、茨城に行っても会場と家を往復するだけで、
観光とか、現地の美味しいものを食べたりとかしたこと無かったので
(当たり前か・・・犬と一緒だもんU-ェ-U)
何年ぶりかの旅行をしたようで、
夕食後は犬の話をして、
ゆっくりお風呂で温まって、
フカフカベッドで休ませてもらって・・・
2日目は場所が取ってあるので、開門時間の8時半に間に合うように
朝食までいただいてホテルを出ました。
あまりにも良くしていただいたので、パパさんの車の後ろを走りながら
ホロホロっと・・・(T^T)
結果が出せて良かったです。
モモちゃんのパパさんママさん、本当にありがとうございました。

雨か雪か!?と思っていた天気も心配なく、風はあったけど晴れててくれました。
さすが晴れ女!!v( ̄∇ ̄)v



綺麗でしょ〜o(≧∀≦)o
最上階の部屋から、朝7時の昇る太陽だよぉ〜。


2005年1月8日(Sat)

寒い寒い寒いよ〜!!o(≧0≦)o
温暖化な今日この頃、やっぱりこの冬は寒くないね〜、なんて言ってたら
冬は冬でした。。。
毎年思う・・・
昔のコントの銀行強盗とかでよく使われてた
目と口だけ穴の開いてるニット帽みたいなヤツが欲しい!!
冬のお散歩、顔寒くないですかぁ〜?
そのうち平気になるんだけど、家出てから数分が・・・o(≧〜≦)o


最近やっとHPのリニューアルに取り掛かりました。
私の夜の仕事です( ̄∀ ̄*)

ななは死んでしまったのに、ななへのコメントをなかなか書き換えられなくて
でも、今日書き換えました(まだアップしてないですけどね☆)
長く書きたいな、って思ってたけどちょっとしか書けなかったです。
泣けちゃって・・・(-_-;)

あ〜!!早くあったかくな〜れ!


2005年1月1日(Sat)

あけましておめでとうございます。
2004年はたくさんの方たちと出会い、
たくさんの犬達と走らせていただくことができ、とても充実した年でした。
ありがとうございました。

また新しい1年が始まりました。
新しい気持ちで精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。





左から★クレール(孫)、レオ(孫)、姫奈(娘)、コナツ(母)、ジャック(父)

 

左から★クレール(下)、ロゼ(上)、レオ、ミント、姫奈(下)、コナツ(上)、ジャック

携帯画像だからちっちゃい・・・U-ェ-U
シャンプー後、お正月リボンを付けたのよぉヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



2004年12月30日(Thu)

やんちゃしてませんか?U^ェ-U

今日、姫の子クレールが新しいお家に行きました。
今日までに何度かクレールに会ってもらって、お話もたくさんしました。
そのご家族は、ナナが亡くなった同じ日に、シェルティの女の子を亡くされたそうです。
いろいろお話して、安心してお願いしました。
クレちゃん
これからも、優しいおとうさんおかあさんの言うことをちゃんと聞いて、良い子で・・・
な〜んてね☆
黒木さん
やんちゃ盛りで、しばらくは大変かと思いますが、
よろしくお願い致します。

 

3ヶ月のクレールです。
左★いつも耳のセットをしおわると寝てしまっていました。
右★サークルで寝るときは、だいたい上顎を引っ掛けて・・・ってヾ(-_-;) オイオイ


2004年12月29日(Wed)

アジリティーのお勉強に行っていたメアリーが、25日から今日まで
一時帰ってきていました。
ヒートだったこともあって、のんびりま〜ったり過ごしました。
誰かの膝に乗っているか、椅子の背もたれに乗っているか・・・
(;^_^A
メアをお願いしている、アッコさんにはピンクのセーターを編んでもらったり
とっても可愛がってもらっています(〃^ー^〃)
アジリティーも訓練も大好きで、楽しく学んでいるそうです。

今日からまたお世話になります。
よろしくお願いします。



アッコさんから送っていただいた、もう今日は寝ますぅ・・・なメアちん



2004年12月23日(thu)

今日は、大阪で今年最後のショーでした。
大阪への移動中、雪が降ってきたので、寒い日になりそう・・・と覚悟はしてたけど、
ほんっとぉぉぉに寒かった!!((_(*≧◇≦*)_))
午前中は曇ってて、海風ぴゅーぴゅー、全身勝手にブルブルするし、
寒すぎて死んじゃうかと思う日でした。

今日はシーちゃんとケイちゃん、2頭のエントリーでしたが、
2頭とも仲良く3枚目をいただきましたぁヾ(⌒▽⌒)ノ♪

そんな中、見学のクレールなんて・・・・・・σ(^◇^;)
シェルティの牡は3頭のエントリーで、3頭しか並んでないはずなのに、
4頭ラインナップ・・・?え・・・('□';)と思ったら、
クレールが車から降りて勝手に、しかもシェルティのリンクに入って
きちんと4番目に並んでいるじゃぁ〜ありませんか〜( ̄∀ ̄;)
ハンドラーもいないのに、あまりにも普通に並んでいた為、
審査員もスチュワートも気付かなかった。。。
すみません、と謝ってパドックに連れ帰ってきたけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
さすが姫奈の子!大物だね!クレール!!(;-_-)ノ"(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ

なかなかスケジュールが合わなかったシーちゃんのパパとママに
今日初めて私と走るシーちゃんを見てもらえて良かったです。
応援とあったかい差し入れをありがとうございました。
ケイちゃんもかなり堂々と振舞うようになったよぉ♪
これからが楽しみv(=∩_∩=)
この調子でがんばろうね〜


2004年12月20日(mon)

やぁ〜〜〜っと!!日記のページをできました。

はるちゃんさん、ありがとうございます\(*^▽^*)/

字ばっかりになっちゃうかも?ですが、
ときどきのぞいていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します